2017シーズン Jプロツアー・Jエリート(フェミニン)ツアー開幕!

2017シーズン Jプロツアー・Jエリート(フェミニン)ツアー開幕!

3/18-19 国内最高峰のサイクルロードレースシリーズ 「Jプロツアー」が「宇都宮クリテ・宇都宮ロード(栃木県宇都宮)」で開幕しました。
3月~11月まで全22戦で行われるツアーです、関東方面の開催が多いですが今年はJスポーツでもダイジェストの放映が決定してるそうなので少し身近に感じてもらえるのでは無いかと思います。

EURO-WORKSも社会人を中心に構成したクラブチーム「アクアタマ・ユーロワークス」としてJプロツアーに参戦しております。
フルタイムで働く社会人レーサーがプロのレースに挑戦して自分を高めていく!がコンセプトで参戦しているチームです。
(BICYCLE CLUB 2017年5月号で青木選手が紹介されています!)
スカパー!で「2017 我らワールドのJプロツアー観戦塾」も放映されていますので是非一度ご覧下さい。

その下部カテゴリーのJエリートツアー(男子)、Jフェミニンツアー(女子)にも「EURO-WORKS Racing」として参戦しています。

こちらは3/19に大阪で開催される「岬町クリテ」が私たちチームの開幕戦でした。
SHOP直系のクラブチームとしてレースに参戦し、若手の育成にも力を注いでいます。
エリートツアーのカテゴリーはE1、E2、E3と個人ランキングで分かれていて、年間の総合成績で翌年のカテゴリーを決める実力のみで争われる本気レースです。
こちらも皆さんがご覧になられるチャンスは少ないかと思いますがご興味があれば4/2舞洲クリテが大阪で開催されますので是非ご観戦頂ければと思います。

初戦の岬クリテでは全カテゴリー完走、Jフェミニンツアーで優勝しました。
今シーズンもチャレンジを続けて行きますので応援よろしくお願い致します。
170321003 170321002

Follow me!