Fulcrum Racing ZERO Carbon

Fulcrum Racing ZERO Carbon

150725001

製品発表から使える日を心待ちにしていたZERO Carbon、ようやく自分の分も入荷し3週間ほど使ってみました。
ちなみに普段も使いやすいし、チューブラーは持ってるのでクリンチャーにしました。

そしてそして、使ってみてですが、はっきり言ってめっちゃ良い!!
普段からZERO・SHAMAL、CULT仕様、2WAYなどありとあらゆるカンパ・フルクラム系ホイールを使っているので比較はその辺のホイールとですが、軽いです。バイクに付けて持っても違いが解る位の差があります。

乗った雰囲気では、0kmからのスタートは間違いなく軽いので加速がスムーズ!時速20kmくらいまでの低速域は踏み出しても軽いし、足を止めて惰性で走っていても良く転がる。
この惰性で速度が落ちにくい感じで走っていくのは自分的に良いフレーム、良いホイールと感じる要素なのでとっても好印象です。

平坦高速域も良く、スピード乗ってから踏んで行く所もしっかり反応してくれます。
登坂も軽さからくる好印象でダンシングが心地よいフィーリング。

ブレーキもアルミより効いてると思うくらい良く効きます。
問題はリム温度が上がる事で起こるトラブルですが、ここは実験出来ないので上げすぎないように注意が必要ですね。

で少し使って気になったので今日ホイールバランス取りました。
アルミに比べて少し補正が必要でした。
これでますます良くなる事は間違いないでしょう!
使うの楽しみ~。
150725003150725002

そして次はCULT化・・・うしし・・・またまた楽しみが出来たぁ~!
やっぱ自分は走る以外も自転車好きなんだな~~と再度認識致しました(笑)。

Follow me!