c1047

EURO-WORKS ROAD RACE ACADEMY ~ロードレースアカデミー~ 

ロードバイクは「1人」でも「仲間と一緒」でも楽しめるスポーツです。

サイクリング程度の強度であれば息切れして辛い時間は少なく、膝や腰に負担も少ないので年齢問わず楽しめるスポーツ。
しかし、「ロードバイク」の魅力はそれだけにはとどまりません。

風を切って走る快感は速度が上がればより増し、山を越えれば達成感が湧き出ます。
距離を伸ばす欲求は新たな自分へのチャレンジになります。

しかし距離を伸ばそうと思えば自ずとスピードも必要になってきます。

関西地方で定番コース「琵琶湖1周150km」「淡路島1周150km」を実質6時間で走るのも本格的なバイクトレーニングを始めれば可能になります。

その先には200km。300kmを1DAYで・・・可能です。

鈴鹿サーキットの耐久レース「スズカエンデューロ」に参加してレーサーのように走るのも可能です。

レースで表彰台に乗ることも可能かも知れません。

「何をすれば出来るようになるのか?をレクチャーし一緒にトレーニングするのがEURO-WORKS ROAD RACE ACADEMYです。

アカデミーは当店でご購入頂いたお客様へのアフターサービスの一つとして毎週末行っておりますが
当店でご購入頂いたお客様意外の参加OKです!

新しい扉を開けて、次の自分へ進歩させてみませんか。

■目的
サイクリングペースを脱却し、ハイペースで走れるようになりたい!
ホビーレースにチャレンジしたい! けど落車したくない!
ツーリングで安全に走るスキルを身につけたい!
体を鍛えたい!若者にも負けないくらい!

■参加者データ

  

■レッスン名称は「朝トレ」

170206005
・毎週土日開催(午前中)
・複数レッスン(経験者と一緒にレッスン)が基本です。
同じメニューを参加者全員で行うのがEURO-WORKS流、レベル差があってもみんなで楽しみながらトレーニング出来るメニューにしています。

170207006

クラスは全部で3つ
ビギナークラス、アドバンスクラス、レースクラスの3クラス
始めての人はまずビギナークラスで体験!

テーマ
ビギナークラスは「サイクリングペースから脱却して速く走る!」がテーマです。
時速30km/h以上で走れるようになる為の基礎練習
集団走行の練習がメインです。
*自己紹介なども無く、時間に集合し、見て真似て走ってみるクラスです。
初見が苦手な方でも問題ない環境です、是非体験してみて下さい。

アドバンスクラスは「進歩・成長」がテーマです。
個々のレベルアップを目標にしたメニューです。
エンデューロ・レース参戦を目標にしたり、淡路島1周(1DAY)など少し高い目標に向けたトレーニング内容となっています。
トライアスリートのバイクパートトレーニングにも適しています。

レースクラスは「レースを安全に走る!」がテーマです。
転倒などのリスクのあるロードレース、しかし基礎からしっかりスキルアップし、フィジカルレベルを上げれば比較的安全にレースを楽しむ事が出来ます。

10年以上レーシングチームを指導してきた実績から提案する個々に合った最適なメニューでステップアップ出来ます。

■オプションレッスン

レッスンとは別に魅力的なオプションメニューをご紹介します

・バイクフィッティング(有料) 21.600円(60~120分)
バイクのフィッティング・ポジションチェック・ペダリングチェックを行います。
最新のモーションキャプチャーを使ったフィッティング、ペデアリングチェックシステム。ビギナーからレーサーまでどんなレベルの方にも対応したフィッティングシステムです、目標のレベルに合わせてフィッティング、フォーム変更を行います。
*詳細はこちら「EURO-WORKS BikeFit

・ビンディングレッスン(有料)2.000円(税別)
ビンディングがうまくキャッチ出来ない、怖くて使えない。
そんな問題を解決します!
当店でシューズとビンディングを購入頂いた場合はレッスン料が無料になります。

・レース講座(座学)
ビギナークラスとアドバンスクラスの2クラス
ビギナークラスはレースに参戦する前に何をしたら良いか、を座学でアドバイスします。
アドバンスクラスはレースで良い成績を残すのに必要な講座です。

■朝トレ参加条件

1.全クラス共通
・ロードバイクのみ参加可
・ビンディングペダルとシューズを着用
・ヘルメット、グローブ着用
・参加料は無料(事前にWebよりエントリーして頂きます)
*交通ルールを守り、朝トレ注意事項を厳守する

2.ビギナークラス
・必要な走力レベルの目安は店舗でお問い合わせ下さい。

3.アドバンスクラス
・ビギナークラスで十分走れる走力
・パンク修理を自分で出来る

4.レースクラス
・EURO-WORKS Racingに加入している
・レースに参戦予定、参戦している。またはレースレベルのスキルを身につけたい方

170207101

ではビギナークラスのかんたんなご説明です。

*ビギナークラスのテーマは「体験」

・ドラフティングの体験
前走者の後ろについてドラフティングを体験します。自分の走力以上のスピードが出るのでスピードに慣れる練習です

・集団走行の体験
集団走行の基礎を体験します。まっすぐ走る練習にもなり、ペデアリングスキルアップにつながります。

約33km/hの一定ペースで走る基礎トレーニングです。90秒~120秒程度の平坦路を繰り返し走行します、時間は約60分。

・ペダリングスキルをサイクリングレベルからステップアップ
ペダリングスキルをアップさせ効率よいペダリングを身につけます

・安全講習(座学)
ビギナークラスに数回参加した後は「安全講習」を受講して頂きます。

今より安全に走る為に、朝トレやグループライドの注意点など座学で学んで頂きます。
安全講習受講後「アドバンスクラス」にクラスアップ出来ます。

170207102170207103

*アドバンスクラスのテーマは進歩
・クルマの少ない山間部でハイペース走を行います。
10分走、2~3分の登坂走がメインメニューとなります。
60分耐久走や登坂リピートメニューなど豊富なメニューでレベルアップ出来ます

*レースクラスのテーマは実践
EURO-WORKS Racingに加入しチームの一員としてレース参戦していきます
・レースでの走り方を身につける為のレッスンがメインテーマです
レースコースによる個別対策も行います